じゅり(34)
あなたは美しい人です
おはようございます、じゅりです( ˘ω˘)
美しい、その言葉自体がもう美しいですよね。
人生でたくさん使っていきたい言葉のひとつです。
何に於いても、醜いより美しい方が良い、それは絶対的な事です。
特に女という生き物は常にそれをジャッジされて生きています( ˘ω˘)
美しいという表現はかなり普遍的なので、今日は特に女として生きていく上で触れる機会の多い「美しい」について書き散らかす予定です(?)
面白い話をするつもりで書き始めていないのは、よく日記を読んでくださっている方達にはすでに伝わっていることと思います( ˘ω˘)
写メ日記はじゅりの思考置き場でもあるので、読まなくても別に良いですよ( ˘ω˘)
じゃあ散らかしますね。
顔のことでしょうか?体?指先?髪の毛?瞳?ちょっと散らかしていいですか?人間の名前として違和感ない体の部位って瞳ぐらいじゃないですか?他にもあったら教えてください。
じゅりは父親に似た顔で、まあまあ得して生きてきました。
ろくでもない人だったけど、美しいゴリラでした。
そのおかげで、じゅりはそこそこかわいいチンパンジーみたいな感じで生きてきました。
ゴミみたいなナンパの捨て台詞以外でブスとは言われたことがないし、自分でも自分の顔が好きでした。
特別な美人ではないけど、愛嬌があるし、すごく可愛く見える角度もあるし、化粧映えもする。
でも歳を重ねるとその要素がひとつひとつ静かに剥がれ落ちていく。
消えないくま、刻まれたシワ、たるむ頬。
弾力を失った胸、滑らかだったボディーラインはギスギスと骨ばって、かわりに垂れた尻に失われた肉が集合している。
でもね、そこで諦めたら試合終了なんです、どっかの漫画で読みました( ˘ω˘)
細いね、筋肉あるねなんて褒めてもらった時には「本業が肉体労働なので」と返事をします。
実際それも理由のひとつなので嘘ではないです。
でも、実際には必死で加齢に抗っています。
食事にも気を使っているし、本当はトレーニングもしています。
若く見えるね、可愛いね、キレイだね、それがたとえお世辞でもじゅりは嬉しいし、そう言ってもらえるように、どんなにヘトヘトの日でもスキンケアは絶対に手を抜かないし、髪の毛も必ずトリートメントをしてきっちり乾かす。
これ以上醜くならないように。
ダラダラとせず、背筋を伸ばして、お腹に力を入れて、堂々と歩く。
その方が、しなやかさを失ってしまったじゅりの体が少しマシに見えるから。
今ある自分を徹底的に磨いて、労わって、大切にする。
変に若づくりしたりせず、今の自分に合ったスタイルで美しくありたい。
自分を大切にすると、自分には価値があると自分で認めてあげられる。
誰が認めてくれなくても、自分が認めてあげられるんです( ˘ω˘)
すごい美人でもなく、ナイスバディーでもないくせになんか自信ありげなのは、自分のことをこっそり認めているからなんです( ˘ω˘)
そして、表題に戻ります。
そんなじゅりのことを美しいと評価してくれるそこのあなたへ。
じゅりが頑張っていることを無意識でも意識的にでも掬ってくれて、気づいてくれてありがとう。
そんなあなたの気持ちが、美しいなと心の底から思います( ˘ω˘)
今までの写メ日記史上、3本の指に入るぐらい、何の話ですか????
今日も9:3015:00完全退勤(14:00受付終了)で、お待ちしております( ˘ω˘)
写メは最近ハマっている落とし物キティちゃんです( ˘ω˘)
追伸
ネットにパネル出してないですが損はさせません!ビジュ的にもテク的にも!笑
ご新規さん、いらっしゃい( ˘ω˘)