ミセス大阪 十三店 - 望月みやびのブログ

18歳未満のご利用は固くお断りします。

風俗店でポイントが貯まる!使える!

共通ポイントが使えて安心して遊べる おすすめ風俗店・デリヘル・風俗嬢の総合情報サイト

会員登録

ミセス大阪 十三店

ホテルヘルス (受付型) (人妻・熟女) [ 十三 ]

TEL
06ー4805-8888
営業時間
10:00~翌 0:00

望月みやび(27)

T:148 B:87(E) W:58 H:85

ほのかな妖艶さを纏った美貌

ブログ プロフィール >

(129件中 1~20)

  • ポケモンシールに釣られる27歳児w

    投稿: 2024/04/29 08:01

    私が子どもの頃から、存在しているポケモンパン。

    ポケモンのシールが同封されてて、

    それをゲットするために、お小遣いをかき集めてたのよ。

    ポケモンパンって、地味に高いの。

    チーズ蒸しパンよりも、小さいのに、

    スーパーでも、120円以下で売られてるのを見たことがない。

    きっと、ポケモンプライスなのだろう。

    でも、大人の私は、ポケモンパンを爆買いできる笑。

    なぜなら、私は大人様だから!!!

    大人になっても、ポケモンパンが好き。

    どのシールが出るか、ワクワクしてる瞬間が楽しいの。

    こうやって定期的に、童心を摂取しておかないと、

    心まで老け込んでしまう気がする。

    だから、私は死ぬまで、童心を摂取し続けるで。


    望月みやび(27)ブログ04/29 00:00
  • 数学が得意になる考え方

    投稿: 2024/04/28 23:00

    数学は積み重ねの科目だ。

    一年生の単元ができていなければ、

    二年生の単元ができない。

    多分、数学で落ちこぼれる人は、

    ここで落ちこぼれる。

    だから、できない問題があった時は、

    どの単元ができないかを確認して、

    遡らなければならないわけだが…

    この時、私は、自分の記憶力の無さに絶望する。

    青チャート3周もしたのに、まだ覚えてなかったのかって。



    ↑この辞書みたいな本2冊を3周だよ?
    これだけやって覚えてなかった自分に、
    苛立ちを感じる。

    でも、オンライン講師の数学?の先生は、

    こう言ったんだ。

    過去の単元ができなかった時、

    自分がダメ人間だと思うんじゃなくて、

    数学?の勉強ができて、

    1年生、2年生の数学の復習ができるんだから、

    とてもラッキーじゃないかって考えるんだってね。

    すごくいい考え方だと思ったね。

    彼の言葉を聞いてから、つまづいた時は、

    自分がダメだと思うんじゃなくて、

    復習もできてラッキーって考えるようにした。

    そしたら、数学の習得スピードが速くなった気がする。

    それに、こんな辞書みたいな本を、
    3周もする忍耐があるのだから、きっと数学の天才になれるはず。

    目指せ!!!!数学マスター!!!

    数学マスターに俺はなる!

    多分、試験とか受験に必要なのは、

    そういうところなんだろうな。

    何事も、前向きに考えることは大事だ。


    望月みやび(27)ブログ04/28 00:00
  • [お題]from:ハッピーハッピーさん

    投稿: 2024/04/28 12:02

    お題:自分を動物で例えると○○です!に回答♪


    黒猫やなぁ。

    生まれた瞬間から猫が好きで、
    小学校の頃は、猫のこと調べまくって、
    放課後は、野良猫を追いかけて、
    ついには、猫集会に招待されるようになる。

    きっと猫たちから、仲間って認められたんやろな。
    猫好きとして、これほど名誉なことはないわ。

    黒猫なのは、髪の色が黒だから。

    それに黒猫ちゃんって、好奇心旺盛で、
    社交的で、甘えん坊さんが多いねん。
    まさに、私のことやで。
    …知らんけど。

    今は、猫みたいな、しなやかなボディを手に入れるため、
    2日1回、めっちゃキツい有酸素トレーニングで、体を追い込んでる。

    さらに、来月からはポールダンスに挑戦してみる予定。
    ポールダンスの動きって、猫の動きに似てる気がするんよね。

    だから、ポールダンスを極めれば、
    猫のような美しさが手に入るような気がする。

    あぁ、金持ちで甘やかしてくれる家の飼い猫になりたい笑


    望月みやび(27)ブログ04/28 00:00
  • 沖縄料理はまずいのか

    投稿: 2024/04/28 08:01

    沖縄料理は、まずいと言われがちだ。

    沖縄といえば、豚肉やゴーヤ、もずくやパパイヤなどが有名だ。

    どの食材も、美味しいものだ。

    にも関わらず、なぜ沖縄料理はまずいと言われるのだろうか?

    私自身、沖縄に行ったことはないが、

    沖縄料理自体は好きで、沖縄料理の店に行ったり、調理することはある。

    夏になれば、頻繁にゴーヤチャンプルを作るほど、ゴーヤが好きだし、

    「もずくは飲み物!」と断言するほど、もずくが好きだ。

    そもそも、酸味の強い食べ物が好きだからね。

    もずくも、そのうちの一つってワケよ。

    多分、沖縄料理がまずいと言われるのは、

    沖縄のせいじゃなくて、調理のやり方がまずいだけだと思うのよ。

    沖縄は、本州とは、かなり気候が違うから、

    取れる食材も全然違う。

    だから、本州の人は、沖縄の食材を調理することに慣れていなくて、美味しいものが作れない。

    それから、観光ガイドに載ってる飲食店が、

    マジで美味しいところを紹介していない説。

    大阪の金龍ラーメンは、良い例だよ。

    地元民である大阪市民からすれば、

    金龍ラーメンより、うまいラーメンはたくさんあるけど、

    観光客向けのガイドでは、金龍ラーメンが紹介されてるから、

    とりあえず金龍ラーメンに行く。

    でも、あそこのラーメン、めっちゃ臭くて、

    匂いからして、無理なんだわ。

    大阪人になったし、一応、一度は食べといた方がいいかなと思って食べたけど、

    やっぱり私の口には合わなかった。

    金龍ラーメンに行くくらいなら、

    その裏にある神座に行きたい。

    神座はマジで美味しいから。

    沖縄に行く観光客も、金龍ラーメンみたいなところに言って、

    神座みたいな穴場を知らないだけだと思うんだ。

    だから、マジでうまいもんが食べたければ、

    現地の人から情報を集めるのが一番だな。

    沖縄に行く時は、そうしよう。


    望月みやび(27)ブログ04/28 00:00
  • 慢性疼痛の対策法

    投稿: 2024/04/27 23:02

    中学の頃は、慢性的な偏頭痛に悩まされてた。

    大人になってからは、ほとんどないけど、

    調子悪い時に、急激な気圧の変化があると、

    頭が痛くなることがある。

    たまたま偏頭痛の日に、美容鍼を予約しててな。

    美容鍼っていうのは、髪の毛みたいな太さの細い針で、筋肉を傷つけて、

    その修復力を使って、顔のむくみとか、

    肌荒れを治す治療法のこと。

    鍼といえば怖いと思うかもしれんけど、

    めっちゃ細いから、痛みはほとんどない。

    で、この治療を受けたら、肌が綺麗になっただけやなくて、偏頭痛まで綺麗に治ってた。

    これからは、美容だけやなくて、

    偏頭痛でも、お世話になろかなって思ったな。

    今までの私は、西洋医学しか信じてなくて、

    美容なら、美容外科やと思ってたけど、

    美容外科の治療って、効果がある分、

    ダウンタイムが長かったりするやろ?

    でも、私はまだ、そこまで劣化してるわけじゃないし…って考えた時に、

    ふと思いついたのが、美容鍼だったのよ。

    まさか、偏頭痛にも効くと思わんかったな。

    筋肉がほぐれるから、慢性的な痛みに悩んでる人は、このゴールデンウィークにでも行ってみてもいいかも。

    西洋医学やと、血液検査やレントゲンで、

    目に見える異常がない限り、

    鎮痛剤を出すくらいのことしかできへんからな。

    そんな時に、頼るのが東洋医学なんやろうな。

    東洋医学って、胡散臭いなって思ってたけど、

    ちゃんと効果が出たから、もう信じないわけにはいかんな。

    これからもお世話になるで。

    …行く暇なかったら、みやびさんがマッサージするで。

    マッサージはうまいって評判やで。

    …知らんけど。


    望月みやび(27)ブログ04/27 00:00
  • スタバの新作がうますぎる

    投稿: 2024/04/27 08:01

    何となく、スタバのいけてる感じが苦手で、

    あまりスタバには行かないんだけど…

    な、なんと、スタバで、

    私の大好物、メロンの新作が出ていた。

    ズバリ、ご褒美メロンフラペチーノ。

    …スタバの何が気に入らないのかといえば、

    メニューの読みにくさ。

    もう、キャラメルミルクフラペチーノ、ホイップマシ、何とかパウダー追加とか、

    読むだけで、労力を使いそう。

    メニューを読み上げる時に、噛んだら恥ずかしいし…

    なんか、吃る人の気持ちがわかったわ。

    それに、スタバでドヤ顔しながら、

    ノマドワークしてる奴が、何となく苦手。

    イケてるビジネスマン風に見えるけど、

    カフェで仕事とか、明らかに非効率だと思う。

    ノマドワーカーに関する愚痴は、書くと長くなるので、

    というわけで、スタバはあんまり行かないんだけど、

    ご褒美メロンフラペチーノって聞いたら、

    妙に気になってね。

    わざわざスタバに駆け込んだよ。

    今回、頼んだのは、ご褒美メロンフラペチーノ、ホイップなし。

    何となく、飲み物の上に乗ったホイップが許せなくて、

    ホイップクリームが乗った飲み物は、

    容赦なく、ホイップなしオーダーをする。

    カロリーも気になるしね。

    というのも、ホイップを抜くだけで、

    89kcalもカットできるのよ。

    素晴らしいでしょ?

    で、感想だけど…

    これは傑作だと思った。

    赤肉メロンは、果肉がそのまま使われていて、

    その上に、緑メロン味のフローズンが乗ってて、めっちゃうまい。

    メロン好きにはたまらない。

    一杯700円と決して安くはない金額だが、

    メロンを買って、皮を剥ぐ手間を考えると、安いと思う。

    最近は、果物も値上がりしてるからね。

    当分、スタバに通うかもしれない。


    望月みやび(27)ブログ04/27 00:00
  • 配属ガチャとか言うパワーワードw

    投稿: 2024/04/26 23:01

    配属ガチャ。

    それは、会社に就職しても、どこの部署に配属されるかわからない状態を形容した言葉だ。

    普通の大学生は、よほどのことがない限り、

    普通に就職活動をして、就職する。

    大学生の就職活動は、就「職」というより、

    就「社」活動に近い。

    つまり、どんな職業に就くか分からないが、

    とりあえず、入る会社を決めるのが、

    一般的な大学生の就職活動なのである。

    その後、会社で経験を積んで、何かしらの専門性を見つけることで、

    初めて就「職」活動ができるようになる。

    私は、高校生の頃から、今の就職のあり方に疑問を持っていた。

    私の周りには「サラリーマン」や「OL」と呼ばれる職業の人がいない。

    みんな保育士だの、介護士だの、弁護士だの、医者だの、何かしらの資格で働いている人たちばかりだった。

    だから、サラリーマンと言われても、

    どんなことをしている人か、全く想像できなかった。

    それは多分、普通の人が「フリーランス」と呼ばれる職業の人たちに、疑問を持つような感覚かな。

    サラリーマンの人たちが、私の仕事を理解できないように、

    私もサラリーマンの仕事が理解できなかった。

    で、実際、蓋を開けてみたら、配属ガチャみたいなことが普通に起きていて、

    サラリーマンとして就職しても、

    必ずしも、自分の描いたキャリア通りに行かないことを知った。

    それって、とても恐ろしいことだと思うのよ。

    要は、会社にキャリアプランを丸投げするってことでしょ?

    40歳とかで会社が潰れたり、リストラされたりして、失業したけど、

    他で潰しの効くスキルがなくて、

    再就職できなかったら、どうするんだろう?

    中高年だと、今更、最低賃金のバイトで、

    鬼出勤して稼ぐ、みたいな働き方はできないでしょ?

    その時に、家のローンとか組んでたら、マジで人生詰む。

    とは言っても、100%丸投げってわけでもないと思うんだ。

    文句があれば、人事部に文句を言えば良いだけの話でしょ?

    人事部だって、嫌がらせをしたくて、

    希望に応えていないわけではない。

    何かしらの理由があって、配属先を決めてるはずだ。

    だから、気に入らないなら、どういう過程で、

    配属先を決めたのか、問い詰めれば良い。

    きっと、それなりに納得できる答えが見つかるはずだ。

    そもそも、すべての人が、望んだ仕事に就けるわけではない。

    ほとんどの人は、望んでないけど、

    生きていかなければならないから、働いている。

    そんな仕事の中でも、やりがいとか、楽しいことを見つけて、

    快適に仕事をする努力をするものなんだ。

    でも、上司を問い詰めるって発想もないくせに、

    自分の希望だけは一丁前だから、

    配属ガチャハズレ→入社1日目で辞めようって発想になるんだろうな。

    それどころか「辞めます」って言えるほどのコミュ力すらないから、

    わざわざ、何万も払って、退職代行サービズ使うんだろうな。

    だったら、最初から「職業」を決めて、

    大学や専門学校で、資格をとって、

    就職する方がいいんじゃないかって思ってたのよ。

    望月みやび(27)ブログ04/26 00:00

  • 慢性疼痛には鍼治療がオススメやで

    投稿: 2024/04/26 23:00

    中学の頃は、慢性的な偏頭痛に悩まされてた。

    大人になってからは、ほとんどないけど、

    体の調子悪い時に、急激な気圧の変化があると、

    頭が痛くなることがある。

    たまたま偏頭痛の日に、美容鍼を予約しててな。

    美容鍼っていうのは、髪の毛みたいな太さの細い針で、筋肉を傷つけて、

    その修復力を使って、顔のむくみとか、

    肌荒れを治す治療法のこと。

    鍼といえば怖いと思うかもしれんけど、

    めっちゃ細いから、痛みはほとんどない。

    で、この治療を受けたら、肌が綺麗になっただけやなくて、偏頭痛まで綺麗に治ってた。

    これからは、美容だけやなくて、

    偏頭痛でも、お世話になろかなって思ったな。

    今までの私は、西洋医学しか信じてなくて、

    美容なら、美容外科やと思ってたけど、

    美容外科の治療って、効果がある分、

    ダウンタイムが長かったりするやろ?

    でも、私はまだ、そこまで劣化してるわけじゃないし…って考えた時に、

    ふと思いついたのが、美容鍼だったのよ。

    まさか、偏頭痛にも効くと思わんかったな。

    筋肉がほぐれるから、慢性的な痛みに悩んでる人は、このゴールデンウィークにでも行ってみてもいいかも。

    西洋医学やと、血液検査やレントゲンで、

    目に見える異常がない限り、

    鎮痛剤を出すくらいのことしかできへんからな。

    そんな時に、頼るのが東洋医学なんやろうな。

    東洋医学って、胡散臭いなって思ってたけど、

    ちゃんと効果が出たから、もう信じないわけにはいかんな。

    これからもお世話になるで。


    望月みやび(27)ブログ04/26 00:00
  • 岸和田の治安の悪さを、統計で証明したった

    投稿: 2024/04/25 23:00

    昔、岸和田でバイトしてたことがあったんだけど、

    岸和田って、マジで治安が悪いなと思った。

    まず、飲酒運転率が高すぎる。

    バイト先でも、普通に飲んでから、

    車で家に帰る人がいて、びっくりしたことがある。

    私の周りに、飲酒運転をするような輩はいないから、

    それだけでも驚きなのに、

    そういう人が、結構な頻度でいることを知って、

    マジでヤベェ地域なんだなって思った。

    でも、私が遭遇した人が、

    たまたま治安の悪い人だっただけで、

    一般の岸和田市民は普通ってことも考えられる。

    そしたら、岸和田市民に失礼やろ?

    だから、今回は、ほんまに岸和田が、

    飲酒運転の多い地域であるかどうか、

    大阪府警が公表してるデータで検証してみたで。

    ※大阪府警HP。

     令和3年〜5年の飲酒運転事故件数より引用。

    このデータは、市区町村別データやから、

    市区町村の事故発生件数から、

    市区町村の人口を割った数字で比較してる。

    結論から申し上げると、

    やはり岸和田付近の飲酒事故率は高かった。

    ワースト1位は田尻町。

    関空が属する自治体だ。

    2位以下は、岸和田市、泉佐野市、泉大津市、

    泉南市と、南海沿線のエリアが並ぶ。

    ついで6位は、羽曳野、藤井寺市、

    貝塚市、和泉市、堺市と続く。

    全て大阪府の南側のエリアで、

    沿線で言うと、南海沿線や近鉄沿線だ。

    逆に、飲酒運転事故件数ゼロの市区町村は、

    千早赤阪村、太子町、忠岡町、島本町。

    能勢町、豊能長などが挙げられる。

    大阪府の中でも、比較的、事故が少ないのが、

    高槻、摂津、豊中、門真、吹田、箕面、四條畷。

    北摂エリアの治安がいいことを証明したようなデータである。

    さらに、これらのデータを分かりやすくするために、

    大阪府の地図を、事故率の統計で塗り分けてみることにした。

    それがこちらだ。

    赤が最も事故率の高いエリア。

    次に、オレンジ、緑、青。

    そして、事故が全くないエリアは、

    一番目立つように、黒塗りしている。

    やっぱり私の感覚は、ただの感覚やなくて、

    ほんまに、飲酒運転が高いってことやな。

    多分、飲酒運転の多いエリアって、

    運転モラルにも比例するところがあるから、

    飲酒運転以外の事故に巻き込まれるリスクも高いってことやからな。

    事故に巻き込まれたくなければ、

    事故率が高い南海沿線や近鉄沿線に住まないことやな。


    望月みやび(27)ブログ04/25 00:00
  • コンビニの豚まんがややこしい

    投稿: 2024/04/25 08:01

    セブンには、2種類の豚まんがある。

    少しお高めの「豚まん」と、お手頃価格の「肉まん」だ。

    関西人の私は、豚まんのことを「豚まん」という。

    「肉まん」と言われても、通じないことはないが、豚まんの方がしっくりくる。

    そもそも、関西は牛肉がスタンダードな文化圏だ。

    だから、あえて「豚まん」と表現することで、

    豚と牛を差別化している。

    一方で、あっちの方は、肉と言えば豚なので、

    「豚まん」と呼ぶようだ。

    紛らわしいから、なんとかしてほしい。

    …と思いきや、神戸牛まんというものが存在する。

    その名の通り、神戸牛100%の牛まんだ。

    実は、神戸牛まんは、元町の中華街で食べたことがあるのだが、

    やはり、中華まんは豚まんの方が美味い。

    牛は豚よりも脂身や甘みが少ないから、

    噛んだときのジュワッと感に欠ける。

    いくら、高級な食材を使っても、

    その食材に適した調理法でないと、

    安価な食材の味にも劣るということを、

    証明しているような食べ物だった。

    やっぱり豚まんは、551がいい。

     


    望月みやび(27)ブログ04/25 00:00
  • 色恋営業とか期待せんといて

    投稿: 2024/04/24 23:02

    キャバクラや風俗でありがちな色恋営業。

    お客さんのことが好きなことや、

    気になってることを匂わせて、

    囲い込みを図る営業方法である。

    ほんま、あくどい営業方法だと思うけど、

    こういうことを普通にできる人が、

    マジで、キャバとか風俗が向いてる人なんだろうな。

    いただきリリちゃんとか、まさに、このタイプなんやと思う。
    ある意味、天才やと思うな。

    私は、色恋営業とか苦手なんだわ。

    元々、惚れっぽい性格じゃないから、

    恋に落ちる感覚も、よく分からないんだよね。

    どちらかといえば、親友みたいな関係を築いてから、付き合うパターンが多くて、

    情熱的に燃え上がる経験がない。

    男女関係って、ただ好きだけやなくて、

    尊敬する気持ちがないと、続かんと思うねん。

    だから、なんぼ顔がカッコ良くても、

    人として好きやないと、付き合えへん。

    ぶっちゃけ、匂わせとか言われても、

    どういう行動が匂わせになるのか分からない。

    小手先のテクニックとかで、恋愛するタイプじゃなくて、

    全力で相手に突進するスタイルやから、

    マジで、よくわからんのよね。

    女のプライドがあるから、好きであることを匂わせて、

    相手に告白させるように誘導するっていうけど、

    そんなまどろっこしいことは、面倒くさくてやってられん。

    好きなんやったら、自分から好きって言えばええやん。

    告白は、男からするもの?

    そんなん、誰が決めたん?

    お前の人生は、お前のもんやろ。

    誰が決めたかも分からん「ものさし」で、お前の人生を決めるな!

    とまぁ、こんな感じの性格だから、色恋とか向いてないんだわ。

    正直だから、お世辞とかも言えないし、

    男の人をヨイショすることもできない。

    世界一、気の利かない女だ。

    でも、そういう女性が好きな男性も一定数、存在するわけで。

    私は、男性をヨイショしなくても、

    男性が追いたくなるほど、魅力的だと思うんだ。

    だから、私は色恋みたいな小手先のテクニックじゃなくて、

    等身大の私の魅力で勝負する。

    だから、等身大のワイを気に入ってくれる人は大好きやで。

    色恋営業やと、偽りの自分やから、

    好きって言われても、そんなに嬉しくないと思うけど、

    ワイは、等身大やから、気に入ってくれたら、マジで嬉しい。

    それって、ワイの素のキャラが好きってことやろ?

    ワイも、みんなのことが大好きやで。

    とか、慣れないファンサービスをやってみたけど、どない?

    今の私、多分、最高に変な顔してるわ笑


    望月みやび(27)ブログ04/24 00:00
  • ジェネリック・プリングルスが微妙な件

    投稿: 2024/04/24 08:00

    ドンキで見つけたプリングルスのジェネリックらしき商品。

    この値上げラッシュで、ドンキが本気を出したぜ!!

    パッケージからも、ドンキの本気が伺える。

    確かに、ここ最近は、値上げ&内容量の減少が続いている。

    山崎の薄皮パンシリーズが、5個から4個に減量されたり、

    お菓子の量が減ったり、ステルス値上げが止まらない。

    でも、そこまで菓子パンとか、お菓子を食べないから、

    値上げされても、そこまで怒りは感じないけどね。

    せいぜい、お菓子なんて、週に2回も食べれば多い方だし、菓子パンの類いは、滅多に買わない。

    栄養価が低いし、甘すぎて飽きるから、

    買っても食べきれないのよ。

    あ、でも、この間、ポケモンシールに釣られて、ポケモンの蒸しパンを買ってしまったわ。

    あれも高くなったよね。

    話はそれだが、あまり菓子パンや菓子類を買わないから、数十円、値上げされたところで、大した出費にはならないのよ。

    しかし、今回は、どうしてもプリングルスのサワークリームオニオン味が食べたくなって、

    ドンキに出張した。

    そこで、見つけたのが、プリングルスのジェネリックだったのである。

    やはり、本家のプリングルスには負けるな。

    まず、本家プリングルスよりも、

    分厚くて硬くて、味が薄い。

    やはり、本家プリングルスの方が、軽やかで食べやすい。

    確かに、量はジェネリックの方が量は多いが、

    味は確実に、本家プリングルスの方がうまいな。
    ジェネリックも、普通に美味しいんだけど、

    太るリスクを冒してまで、食べたいと思える代物ではなかった。

    ダイエット中は、本当に美味しいと思うものだけを食べたい。


    望月みやび(27)ブログ04/24 00:00
  • I can do it! 君ならできる

    投稿: 2024/04/23 23:01

    何かを始めたくなる季節。

    この春から、新しいことを始めた人もいるかもしれない。

    私は、ものすごく多趣味だから、

    それだけたくさん、新しいことに挑戦したことになる。

    挑戦する上で、最も大切なのは、

    自分はできると信じること。

    私には、なんでもできるという根拠のない自信がある。

    だから、何事にもポジティブに取り組めるし、

    割と、簡単に新しいことを始めてしまうし、

    独学でも、上達が早い。

    なんでもできることを教えてくれたのは、

    父方の婆ちゃんだ。

    「他人にできてあなたにできないことはない」が口癖で、いつも私に勇気をくれた。

    特に、私にとって大きな変化になったのが、

    独学でピアノが弾けるようになったこと。

    ピアノは、楽器が買えて、

    高額なレッスン費用が払える上流階級のお嬢様しか弾けんもんやと思ってた。 

    残念ながら、ワイは、親が下流階級どころか、10歳にして、孤児同然の家庭環境や。

    それでも、どうしてもピアノが弾きたくて、

    毎日、3時間くらい練習した。

    幸い、レッスンは受けられへんかったけど、

    生ピアノを好きなだけ弾ける環境はあった。

    で、適当に楽譜を読みながら練習したら、

    1ヶ月くらいで、一曲、弾けるようになった。

    そこで気づいたことがある。

    何事においても、重要なのは、

    恵まれた環境ではなく、

    「やりたい」という気持ちが大事であることに。

    以来、私は、自分の家庭環境に言い訳することを辞めて、

    それなりに、快適に暮らす能力を身につけた。

    ピアノが弾けるようになってから、

    私は、何にでも挑戦するようになった。

    よくわからんけど、とりあえずやってみる。

    これが今の私のスタンスだ。

    しかし、やりたいことをやり切るのに、1日は短すぎる。

    なぜ、この世界には、私の好奇心を惹きつけるものか、こんなにもたくさんあるのか。

    世界の全ては美しい。

    そんなふうに思えたら、クソみたいな世の中でも、幸せじゃない?

    ちなみに、最近は、思いつきで、ポールダンスを始めてみることにしたで。

    ポールダンスって、なんか、かっこよくない?


    望月みやび(27)ブログ04/23 00:00
  • 食育の格差

    投稿: 2024/04/23 08:01

    タイトルは忘れたけど、フランスの栄養士が書いた本が衝撃的だった。

    アメリカのウォルマートで買い物をしていると、

    職業柄、他の人がカートに入れるものを観察してしまう癖があってね。

    ミートソースに、レトルト食品に、テレビディナーに

    加工食品のオンパレードな人が少なくないことに気がついた。

    テレビディナー=肉などのメインと、副菜が一つの弁当に入れて冷凍された食品。

    レンチンするだけで、テレビを見ながら、

    調理できることから、テレビディナーと言われている。

    その栄養士さんは、料理が苦手な女性に、

    料理を教える仕事をしてたらしい。

    そこで驚いたのは、主婦たちが、ミートソースの作り方も知らなかったこと。

    ミートソースは、思った以上に、簡単に作れる。

    ひき肉と玉ねぎを炒めて、トマト缶と、それらしき調味料を合わせるだけ。

    しかし、私も含めて、ミートソースは、買うものだと思っていた。

    いや、思わされていたのかもしれない。

    買うのが当たり前すぎて、家で作るものであるという感覚すらも失っていたのだ。

    アメリカの格差は、とても激しい。

    ビルゲイツのような大富豪がいれば、

    家賃が払えなくて、ホームレスをしているような人もいる。

    そして、その格差は、食事にまで及ぶ。

    食うに困るほどの絶対的貧困層は少ないものの、

    健康的な食生活を送るだけの余裕がない人は、たくさんいる。

    健康的な食生活を送るには、金と時間と教養が必要だ。

    健康的な食生活に関する知識、

    健康的な食材を買うためのお金、

    そして、それを調理するための時間。

    これら3つ条件が揃っていなければ、

    健康的な食生活を送ることができない。

    日本では、コンビニ等で、手軽に買える健康商品がたくさんあるが、

    アメリカは、日本ほど手軽に健康食品が手に入らない。

    だから、アメリカでは、貧困層ほど肥満や虫歯が多い。

    ある貧困エリアでは、水よりも清涼飲料水の方が安く、

    清涼飲料水の飲みすぎで、全ての歯を失う子どもが普通にいるそうだ。

    当然、親も、甘いものの危険性を知らない。

    「安いし、子どもが喜ぶから」という安直な理由で、

    いとも簡単に、子どもに甘いものを与える。

    私は、この本を読んで、危機感を覚えた。

    私も、アメリカの料理が苦手な主婦たちと同じなのではないか。

    このままではいけない。

    なんとなく、そんな気がして、私は料理のやり方を見直すことにした。

    ミートソースに使うひき肉一つとってみても、

    スーパーの合挽肉は、どこの部位の肉が、

    どれくらいの割合で調合されてるか分からない。

    そこに疑問を持った私は、面倒ではあるが、

    家でミンチを作っている。

    今は、脂質制限をしているので、

    鶏胸肉の皮を除いたものを、使っている。

    しかし、慣れれば簡単だ。

    そんなに難しいことではない。

    そうやって、一つ一つの食材にこだわって、

    突き詰めていくと、納得のいく食生活が送れるようになった。

    戦後から日本は、西洋やアメリカに倣えって感じだけど、

    日本の食に関しては、素晴らしいと思う。

    安価で、それなりに美味しくて、体に良いものが手に入る。

    小学校から、給食を通じて、

    食を学べるのも、素晴らしい取り組みだと思う。

    日本の食は、もっと評価されるべきだ。


    望月みやび(27)ブログ04/23 00:00
  • 見た目を磨く女に欠けているもの

    投稿: 2024/04/22 23:58

    私くらいの年齢になったら、結婚を焦る人が増える。

    焦って結婚しても、何もええことないのにな。

    挙げ句の果てには、女磨きやとか言いながら、

    身の丈に合わんエステやら、ブランドに金かけとる。

    ワシみたいに、見た目が売りの商売してんねやったら、

    金かけてもええと思うけど、

    たかが派遣OLごときが、美容に金をかけて、

    何になるっていうんやろか。

    もしかして、それで結婚相手が見つかると思ってる?

    あ、それなら大間違いやで。

    だって、かわいい子と結婚したいっていうなら、

    お前より可愛い奴は、山ほどおるからな。

    例えば、ワシとか笑

    最高にキュートなワシがおる時点で、お前に勝ち目はないねん。

    そもそも、見た目で付き合う女性を決める奴は、

    自分に自信がない男やねん。

    例えば、大谷翔平みたいな大スターは、

    見た目がイマイチな女性と付き合っても、

    大谷翔平ブランドが消えて無くなることはない。

    でも、なんのブランド力もない、無名の男が、美女を捕まえたら、

    それだけで男の株価が爆上がりする。

    だから、価値のない男ほど、綺麗とか、かわいい女の子を落とそうとするねん。

    いわゆる「トロフィーワイフ」って奴やな。

    綺麗になればなるほど、こういうしょーもない男に引っかかりやすくなるねんで。

    だから、ワシみたいな美女ほど、しょーもない男に気をつけなあかんねん。

    ま、ワシはパーフェクトやからな。

    仕事できるし、家事できるし、料理得意やし、多趣味で話題は尽きない。

    何より、メンタルの強さが人類最強クラス。
    メンタルの強さに関しては、誰にも負けへん自信がある。

    でも、私は、自由人やから、結婚願望がないのよね。

    いっそ、結婚願望がある人に、私の魅力を分けてあげたいわ。


    望月みやび(27)ブログ04/22 00:00
  • ハチミツの蜂はかわいそう

    投稿: 2024/04/22 08:02

    はちみつはうまい。

    普通に食べるのはもちろん、紅茶に入れたり、

    パンやホットケーキにかけたり、

    料理に入れて、コクを出したり

    はちみつは、蜂の保存食だそうだ。

    花の蜜を集め、羽をばたつかせて風を送り、

    糖度を上げることで長期保存を可能にしている。

    さらに、はちみつには、抗菌作用があるらしく、

    3000年前のピラミッドから発掘されたハチミツが、まだ食べられる状態だったらしい。

    1匹の蜂が一生に作り出せるはちみつの量は小さじ一杯分。

    そんな貴重なハチミツを、私たち人間は、

    横取りしているのだから、人間は罪深い生き物だ。

    可哀想とか言っておきながら、普通に美味しいから食べるけどね。

    蜂が可哀想なのは仕方がない。


    望月みやび(27)ブログ04/22 00:00
  • 人物採用のデメリット

    投稿: 2024/04/20 23:02

    昔は、学力試験だけで、合否を決める学校が多かったが、

    最近は、入試の形態が多様化し、

    推薦入試だの、指定校推薦だの、AO入試だの、種類が多すぎて、意味がわからん状態になっている。

    推薦入試とは、その名の通り、高校オススメの優等生が受験できる。

    指定校推薦は、大学が指定する高校がオススメする優等生。

    いずれも、学力が優秀であるとは限らない。

    委員会活動や部活動、課外活動等での活躍が、主な評価基準になる。

    AO入試は、大学独自で決められた基準に沿って、合否を決める制度。

    要は、学力だけでなく、学力以外の部分で、

    大学の合否を決めるようになったということだ。

    私は、学力以外の要素で、学生を選ぶシステムが嫌いだ。

    だって、学校は、学生(の親)が金を払って、

    勉強をするところでしょ?

    学力以外の何を求めるというのか?

    医学部とか、法学部とか、

    専門職養成系の学部なら、いいと思うよ。

    特に、医学部は、一度、入ってしまえば、

    ほとんどの学生が、医者になるからね。

    ここで、ヤッベェ奴を落としておかないと、

    マッドサイエンティストみたいな医者が生まれちゃう。

    でも、教養系の学部は、

    あくまで勉強するところだからね。

    数学から逃げるために、心理学部に来て、

    統計数学も扱えないような学生に、何ができるというのか。

    心理学なんて、統計数学の鬼なのね。

    私が現役の時に通っていた普通科の全日制高校でも、

    一般入試組と推薦入試組で、明らかな学力差があった。

    その学校、意外とシビアな学校でね。

    テストの点数で、クラス分けするの。

    だから、生徒同士で、成績がバレる仕組みってわけ。

    しかも、定期テストのたびに、クラス替えをやるのよ。

    ちなみに私は、中学の頃の素行が悪すぎて、

    推薦をもらえなかったので、一般入試で入学した。

    私にとっては、みんなが当たり前のように、やってることが難しかった。

    宿題のプリントは、やる前に失くすから、できない。

    血圧が低すぎて、朝が起きられないし、

    起きれても、午前中はシャキッとしない。

    授業中に、じっと座ってるのが苦痛すぎて、

    ねりけし職人になったり、

    ノートに幾何学模様を書いて遊び始めたり、

    意味不明な仮説を立てては、それを否定したりして、思考遊びに耽ったり

    とにかく、勉強以外は良いところがない中学生だった。

    私たちゆとり世代は、推薦をもらうために「いい子」を演じる。

    やりたくもない委員会活動をやったり、

    運動が嫌いなのに運動部に入ったり

    私は、そんな学校の風景に、異様さを感じていた。

    きっと、この頃から、当たり前の出来事に、疑問を持つ才能があったのだろう。

    でも、学校では、どんなに勉強の出来が良くても「よいこ」の方が評価される。

    本当にイヤな世界だったよ。

    要は、何も考えず、大人の言うことを聞いとけってことでしょ?

    自分の頭で考えるなって言われてるみたいで苦痛だった。

    だから、推薦もらえなくて、一般で入ったけど、

    一般入試と言っても、何も難しいことはない。

    赤本の内容を丸暗記すれば、誰でも神戸高校(大阪でいう北野高校)に行ける。

    私には、推薦みたいな意味不明な試験よりも、

    赤本丸暗記スタイルが、明らかに向いていた。

    テストで高得点を取る。

    とても分かりやすい目標だ。

    こっちの方がシンプルで分かりやすくね?

    なのに何で、みんな意味不明な推薦を受けるの?って思ったね。

    でも、高校に入学してみて分かったんだ。

    そのシンプルな課題ができないから、

    推薦を受けるんだなって。

    続く。


    望月みやび(27)ブログ04/20 00:00
  • 今更かよ…

    投稿: 2024/04/20 08:22

    3月の前半くらいから、
    iPhoneのメモ帳で書いた文章をコピペしたら、
    謎のHTMLタグエラーが出るっていうエラーがあってさ。

    iPadからやったら投稿できたから、
    iPadでやっててんけど、
    ついにiPadでも同様の症状が出たから、
    Mac投稿することにした。

    うちのMac、デスクトップやから、
    外にいる時は、投稿できへんねん。
    これが不便すぎてさ。

    ほんま、早よなんとかして欲しいって思ってたら、

    エラー発生から1ヶ月くらいして、
    「現在、対応中なので、メモ帳以外のアプリで下書きして、コピペしてください」って書いててさ…

    発見するのが遅すぎるし、対応も遅すぎ。

    さすがは、殿様商売ヘブン様やで。

    風俗系ポータルサイトでは、シェア率ダントツトップやから、完全な寡占市場。

    多少、サービスが悪くて、値段が高くても、客はつく。

    でも、最近は、ヘブンに疑問を持つ店も増えてるらしくて、
    ヘブンと取引を辞める店が増えてる。

    確かに、ヘブンって、広告としては優秀やけど、
    広告費が高すぎるねん。
    広告費が高い=女性に還元できるバックが低くなって、
    優秀な女性が確保しにくい。
    優秀な女性が離れてくと、お客も自然と離れていくからな。

    かと言って、ある程度、広告も出さんと、
    新規の客は増えへんしで、難しいとこではあるよな。






    望月みやび(27)ブログ04/20 00:00
  • 万博は何をやってもディスられる運命やで

    投稿: 2024/04/19 23:00

    万博の制服が公開されたのだが

    これがダサいと酷評だ。

    pastedGraphic.png

    確かに、ダサい。

    お好きな色のシャツと、お好みのボトムスを合わせろって。

    それが、多様性なんだってさ。

    そもそも多様性ってなんだっけ?

    万博は、大阪市民の反対を押し切って、

    無理やり、開催している。

    だから、ほとんどの大阪市民は万博に興味がない。

    「修学旅行に万博」って言ってる奴いたけど、

    万博にお金を払うなら、ユニバ行くわ。

    っていうのが、若者の発想だと思う。

    チケットは、目標の7%しか売れてなくて、

    小学生をタダで招待しようとしてる。

    こんなもんに、大阪の税金が投入されてると思ったら、悲しくなるわ。

    だいたい、このネット時代に、

    わざわざ世界中から人を集めて、

    万博をやる意味がわからん。

    そんなものは、豊かな国のやることであって、

    落ちぶれた日本のやることではない。

    それやったら、すでにある日本の美術館に、

    漫画とかアニメの絵を置いた方が、よっぽどええと思うけどな。

    若者も好きな作品の展示会やったら、いくと思うし、外国人も喜んで来ると思う。

    オリンピックでもそうだったけど、

    こういうのって、利権が絡んでるのよ。

    で、その利権絡みの企業は、がっぽり儲けて、

    善意のボランティアは、タダ働き。

    ちなみに、万博のボランティアに支給されるのは、2000円分のプリペイドカードのみ。

    宿泊費や交通費は、自分で用意しなければならない。

    こんなん、だれが手ぇあげるねん。

    で、あまりにも人がけえへんから、

    ボランティアに来てくれた学生には、大学の単位をあげるとか、意味わからんこと言うてるらしい。

    要は、医療系大学とかでよくある、実習の時間を単位認定する、みたいな感じで、

    万博ボランティアにも、単位あげるって感じやな。

    医療系大学は、資格取得のために実習が必須やから、それを単位として認定するのは理解できる。

    でも、万博ってなによ。

    ただのしょーもないイベントやん。

    ボランティアって、自主的にやるもんやと思うねんけどな。

    単位あげてしまったら、単位のために、

    しゃーなしで、働く人が出てくると思うねん。

    そんな奴が、真面目に仕事するわけないやん。

    ほんま、おもてなしとか笑わせるわ。

    こんだけ国民の反対を押し切ってやってるわけやから、

    この状態で強行したら、何やっても文句言われると思うけどな。


    望月みやび(27)ブログ04/19 00:00
  • 日清の完全メシが想像以上にうまかった

    投稿: 2024/04/18 08:01

    日清が力を入れている完全栄養食。

    日清は、美味しい完全栄養食を作ることを目標にしている。

    と言うわけで、日清の完全メシ系の新商品に期待していたわけだが

    やはり買うには勇気がいる。

    完全栄養食って、基本的に不味いのが多いでしょ?

    栄養の代わりに、味を犠牲にする的な奴。

    でも、味を犠牲にするくらいなら、

    自分で、それなりのものを作りたいって思う派だから、不味いのは嫌なのよ。

    昔、エンジニアの人が、食べる時間と労力がもったいないから、

    huelっていう、クソまずいドリンクだけで、

    食事を済ませてるって言っててさ。

    エンシュア飲んでる高齢者を連想したよ。

    エンシュア=食べ物を食べられない人が飲む飲み物。口から飲むだけでなく、

    チューブを使って、直接、流し込むこともできる。

    若いうちから、まずいエンシュアだけで生活するとか、どんだけドMなの?って思ったわ。

    それだけ、食べることに対する執着心がないんだろうね。

    でも、日清は、栄養と味の両方を追求していた。

    だから、私は、日清に期待していたのだ。

    というわけで、買ってみた屋台風焼きそば。

    栄養成分を見てみたが、PFCバランスは文句なし。

    焼きそばで不足しがちなタンパク質も、17g含まれている。

    タンパク質の摂取目安は、

     筋トレをしない人で、体重kg@1g

     筋トレをする人で、体重kg@2-3g

    食べてみた感想だが、

    少しねっとり感はあったものの、味は問題なし。

    栄養のことを考えると、そのねっとり感は妥協できるレベル。

    日清の企業努力が、よく分かる商品だった。

    ただ、女の私には、少し量が多いかな。

    80%くらい食べたところで、お腹いっぱいになってしまった。

    5点満点なら、4点くらいかな。

    概ね満足って感じ。

    また、ご飯を作るのが面倒くさくなった時に買おう。


    望月みやび(27)ブログ04/18 00:00

(129件中 1~20)

チェクナビ会員特典!

  • ・お店でポイント請求番号を提示するとチェクナビポイントが貰えます。
  • ・チェクナビポイントを貯めるとチェクナビ加盟店でポイントを利用できます。
  • ポイントを使う時は「クーポン利用番号の発行」のみでOKです。クーポンのご利用で、来店ポイントも自動的に獲得できますので、ポイント請求番号の発行は不要です。
  • ・クーポンを使わないでポイントだけ貯める場合は「ポイント請求番号を発行」の方をクリックしてください。

ポイントを貯める

ポイント請求番号を発行

ポイントを使う

クーポン利用番号を発行

まだ会員登録(無料)されていない方は、
チェクナビ会員登録(無料)へ

イベント情報

  • COMMING SOON !
  •